当院をはじめて受診される方へ

受診方法

当院は対面診療とオンライン診療のいずれにも対応しております。初めて受診をされる方、体調に変化のある方は原則として対面診療をお勧めしております。

対面診療

当院の対面診療は、受診当日に番号券をお取り頂く順番予約制となっております。番号券は事前にホームページからお取り頂くか、当院の受付窓口に直接ご来院の上、お取り下さい。番号券は当日のみ有効で、発券は診療時間内のみとなっております。午前は朝9時から午後は2時から番号券をお取り頂けます。

受診までの流れ
  • 1

ホームページの"当日順番予約"をクリック

• 2

アイチケット広場から"院長(中澤幸史)のページへ"をクリック

• 3

必要事項を入力し、診察券番号に"初診"と入力し、番号を取得

• 4

web問診票の"初診問診"を選択し、ご相談内容を記載

• 5

ご自分の呼出番号が近づいたらご来院下さい

• 6

受付でお名前とアイチケットの番号をスタッフまでお伝え下さい

お持ち頂くもの
  • 健康保険証
  • 医療券(お持ちの場合のみ)
  • マイナンバーカード(お持ちの場合のみ)
熱や感冒症状をお持ちの患者様

発熱や咳、鼻汁など、他者への感染の可能性がある症状をお持ちの患者様は、恐れ入りますがご来院されましたら当院正面玄関左のインターホンよりスタッフをお呼び下さい。当院では何らかの感染症が疑われる患者様は通常と待合室を分けてご案内することがございますので、ご協力のほどお願い申し上げます。また、比較的症状が軽度で、特に検査を必要とせずお薬のみの処方を希望される場合は、オンラインでのご受診も可能です。

オンライン診療

当院のオンライン診療はSOKUYAKUというアプリを用いて、ご予約制で行っております。当日受診〜お薬の当日配送も可能です。詳しくは下記のオンライン診療特設ページへのリンクをご覧下さい。

オンライン診療について

オンライン診療でご用意頂くもの
  • スマートフォン
  • 健康保険証
  • 医療券(お持ちの場合のみ)
  • クレジットカード(決済用)

会計と処方箋

院内のお会計は現金およびキャッシュレス決済に対応しております。対応している決済方法は下記の通りです。

処方箋は院外処方となっておりますので、発行から4日以内に保険調剤薬局へご提出下さい。

2回目以降の受診の際は

再診時の受付はアイチケットアプリをご利用下さい

当院を2回目以降に受診される際には、アイチケットアプリを用いた順番待ち予約のご利用がお勧めです。ご自宅、外出先から来院前に受付を行い、院内での待ち時間を短縮することが可能です。またリアルタイムで院内の混雑具合を確認できます。

【アイチケットのダウンロードはこちら】

健康管理アプリにwelbyマイカルテをお勧めしています

健康管理アプリのwelbyマイカルテでは、日々の血圧や血糖、体重や運動量、食事内容を各自でアプリに入力し、それらを医師と共有しながら診療を行うことができます。高血圧や糖尿病などの慢性生活習慣病で治療をされている方は、ご自身の健康管理にwelbyマイカルテをご活用下さい。

【welbyのダウンロードはこちら】