診療科を問わず内科全般

当院では総合内科専門医、家庭医療専門医の資格を持つ医師が、内科領域全般に幅広く対応致します。

症状に応じて受診先や診療科を変えるのではなく、よくある病気・症状に関してはまずは何でもかかりつけ医に相談してみるという、家庭医(ホームドクター)としての役割を果たしたいと考えております。

診察の結果、当院で対応が可能なものは当院で、専門的な精査や治療が必要な病態に関しては、医師の判断のもとで適切な医療機関へとご紹介させて頂きます。

問診へのこだわり

総合診療医ならではの詳細な病歴聴取から、病状を正確に把握して適切な診断・治療へと結びつけます。

お困りの症状がどのような原因に由来しているのかについて、問診による論理的なアプローチを行います。診断が特定の臓器や領域に偏ることなく、総合診療の見地から全科横断的にフラットな評価を行います。

徒歩2分ロータリーすぐ

当院はJR金町駅南口、京成金町駅からいずれも徒歩2分、また金町駅南口のバスターミナルからは徒歩1分の距離にあります。

金町のみならず、亀有、松戸、柴又、水元、三郷などの近隣エリアから、電車、バスのいずれでもお気軽にご利用いただけます。クリニック向かいには専用駐輪場もございますので、自転車でお越しいただくことも可能です。

地域に根ざして開院45年

当院は先先代である大場病院の時代から、40年以上に渡りこの金町の地で地域医療に携わってきました。当院を長くご利用されている皆様の信頼と期待にお応えできるように、また時代に即したシステムを導入して、当院をはじめてご利用頂く方々にも快適にお越し頂けるようなクリニックを目指して運営を行っております。

小児の診療にも対応しておりますので、お子様からお年寄りまで家族皆で安心してご利用頂けます。